

【PSO2】脱衣画像集

脱衣01
この通り気付いたらコスチュームが脱げていました。
とはいえ私の画面では着ています。しかし、他人の画面では下着姿だったそうで
ナンテコッタ…



脱衣02
エリア移動するとこんな事に。あらまぁ恥ずかしい。



脱衣03
丸裸です。(下着だけど



脱衣04
あ、フリーザ似のレダさん。そんなことより私の服を知りませんか?



脱衣05
チャージ中の格好いい姿のはずが…。
こ、これは丹田からチャクラが発光しているんだからねっ



脱衣06
パートナーカードでもしっかり脱衣。
そしてロ ミ オ 様 が み て る



脱衣07
なんでガーターストッキングにしたんだろう。無駄にエロイ



脱衣08
それにしてもクレイモアがでかい。
いや真田が小さいのか。



脱衣09
「ちょっとそこ行くアークスさん」
(どう見てもストリートキングストリーキングです、本当に(ry)



脱衣10
食らえ!サナダキック!
しかし股間は丸見えであった…。なんという羞恥プレイ。でも悔しい感じちゃうビクンビクン



脱衣11
はい、私の服が行方不明で困っているんです。
助けて下さい、6英雄さん。



脱衣12
そしてロビーにて変態を先頭にエグザイルダンス。
たーんたんたら~♪たーんたんたら~♪たーんたんたら~♪



脱衣13
挙句の果てにマトイたんにまで心配される始末。
これは早くなんとかしないと・・・。



脱衣14
そしてサブキャラでプレイ中にまさかのシンクロ。
ロボにクレイモアが刺さっているがきっと気のせい。



脱衣15
無駄にエロイワイプ



脱衣16
ナヴ・ラッピーと一緒に罠にかかる真田さん。
罠めちゃくちゃ多いですね。
まぁムリにこわさなくても、爆発の瞬間にダッシュで余裕ですが。



おっことぬしさま
おっことぬしさまぁ!
ガロンゴってこんな顔?してたんですね。
ちょっとおっことぬしさま思い出しました。
ぐるぐるが恐いので、通常攻撃にスタンを混ぜてハメてました。



脱衣終了
そしておっことぬしさまの呪いが解けたのか無事に着衣できました。
めでたしめでたくもなし。


脱衣の原因は多分鯖の遅延なので、今後は滅多に起きないと思います。

画質が悪いのはG475でプレイしている仕様です。
綺麗な画像は、管理人がPCを新調するまでお待ちください。

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : PHANTASY STAR ONLINE2
genre : オンラインゲーム

【PSO2】気付いたら下着姿になっていた。催眠術とか(ry

クローズドβ中はプレイ日記を書くぐらいなら、プレイし続ける!という意気込みだったので、無事終了した今更ちょいちょい画像込みで色々振り返っていきたいと思います。

それはCBも中ごろに差し掛かったある日の事でした。
フレンドさんが突然「おい、服着ろよ」というようなニュアンスの発言をしてきたのです。
私の画面では通常通り服をきていたので(´A`)ポカーンとしていたのですが、どうやら私以外の方の画面では服がキャストオフされてしまい下着姿になってしまっているようでした。

エリアチェンジしたら私の画面でも服が脱げてあられもない下着姿になっていました。
ロリガーターベルトストッキング・・・マニアックすぎる・・・。
しかし、一体いつ、なんのタイミングでそうなったかもわからず途方にくれました。

あまりにも途方にくれた結果
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
キャストオフしたので入浴してみた
(C)SEGA
幸村「ふ~、いい湯じゃわい。又兵衛主も入るがよい」

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : PHANTASY STAR ONLINE2
genre : オンラインゲーム

PSO2のキャラ作りに困った挙句・・・

とりあえずShip04で始める事は確定していたのですが、当初はTRPGライクにキャラメイクしようとしたんです。
でもTRPGをやらなくなってから久しいので、頭が全然働かない。

そこで面倒だから武器を持った版権キャラをそのままもってきてしまえと。
ロリキャラが好きなので(ハンターをやる予定だったけど、ゲームならではの小さい身体で大剣を振り回すがたまらん!現実だったら肩の関節すっぽ抜けると思います)よし、こいつしかいないと白羽の矢を立てたのがこのキャラでした。

ゆっきー01
百花繚乱サムライガールズより真田幸村です。
これでも頑張って似せてみたのですが、雰囲気くらいは伝わる・・・かな?くらいですね・・・。
特徴あるおでこを出したかったのですが、そういう髪型が無かったのでせめて前髪がそろったものにして雰囲気を近づかせようと苦悩した結果です。
大きな赤い帽子も被らせたかったのですが、大きな帽子がこれしかありませんでした・・・。
武器も鉄扇なんですが、そこはまぁご愛嬌。ワイヤードランス使えばそれっぽくなるんじゃないでしょうか。
まぁメインウェポンはソードに落ち着きましたが…。
ああ、でも火山用に今氷系のワイヤードランスを強化しようと目論んでいます。
(てか、手持ちの強化できそうな氷系の武器がヒモランスしかないという…誰かクレイモアください)

ゆっきー02
全身像。
なんとかメインカラーを赤にする事で、雰囲気を出そうとしています。
黒い部分も色変更できれば、白スク水が再現できたのに!よし要望送ってくる。


そしてCB期間延長と共に発表された、新規鯖のShip06でLv10まで新しくキャラを育てると、OB時に500FUNもらえるという、新設置鯖で負荷テストをやりたい為に吊り下げられたエサ。
はい、食いつきましたとも。

で、プレイを始めてから知ったのですが、ハンターやるにはキャストの男が一番いいと。
そうですか、メカ(サイボーグ)で・・・チーン。
よし、テンガさんにしよう。クルーエルスローでギガドラってことで!

テイガー01
第七機関の赤鬼ことアイアン・テイガーさんです。
これでも頑張って似せようとしたんです…、でも身体は全部メカになっちゃいまいた。
赤いメカテイガーということでw

テイガー02
フレンドさんからは雰囲気出てるよ、といただきましたが、正直自分でも微妙だと思います。

テイガーさん04画質設定上げてみた
描画設定上げてみた。
なんだかテカテカしていますね。
ずっと設定1でやってきたせいでしっくりこない。


最後に悪ノリで、ウィオラマギカを男に着せたい!というアホなネタから生まれたキャラです。
さすがに縞パンウィオラマギカは無理だったので、こちらもなんとか雰囲気を出そうと四苦八苦しましたが、元絵のディフォルメが効いているほど再現させるのが難しい。

ばゆむ02(CCdemo)
これはゾンビですか?より魔装少女の相川 歩さんです。
ミストルティン先生はお休みです。チェンソー的な武器が実装されたら復活します。

ばゆむ03(CCdemo)
となりのウィオラマギカを着た本来の魔女っ子フォースの沼子さんに並ぶ歩。
痛々しさが少しは伝わりますでしょうか?

ばゆむ04(CBtest)
本当は常にこんくらいの表情の顔にしたかったんですけどねぇ…。
と、今日でCBも終わりなのでこのへんで。

今日はがっつりCB終了の23時までPSO2どっぷりでいきたいと思います。
なんか仕様とか全然把握してなくて、色んなブログやサイトで頭をガツンとやられてます。

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト 
http://pso2.jp/

theme : PHANTASY STAR ONLINE2
genre : オンラインゲーム

Lenovo G475でPSO2キャラクリ体験版やってみた

愚痴ってばかりでもあれなので、シンプルに書き直します。
今となってはしょぼいだけのAPU E-350搭載のLenovo G475でファンタシースターオンライン2のキャラクタークリエイト体験版をやってみるテスツ。

ちなみにベンチマークのスコアが2000以下の場合は設定いじって軽くしろって事なんですが。

結果から

設定3 1280x720 133
設定2 1024x576 231
設定1 1024x576 1385
設定1 800x600 1822
設定1 640x480 2870

設定1の超ショボグラのSDクラスの超低解像度でやっと2000を超えます。
まじ無理ゲーです。

でも今クローズドβやってますけど、設定1で1280x720窓でソロならだいたい60フレ近辺維持できます。
4人パーティーで30~50の可変で平均40くらい。
マルチエリアで10~40の可変で平均25くらいです。

マルチパーティーエリアはキツイけど、まぁなんとかプレイ出来るレベルだと思います。

でも設定1だとコスチュームテカテカしないし、水面もキラキラしないからすごいさびしいです。
設定上げようと思えば上げれますけど、目に見えてフレームレート下がるので無理でした。
多分A8とかA6のラノとかだったら、設定3くらいで頑張れる気がする。

おまけに続きに画像しょっぼーい画像置いておきます。

<この記事の続きを読む>

theme : PHANTASY STAR ONLINE2
genre : オンラインゲーム

まじ下書き機能が機能してねぇぞオラ

書きあがりそうな記事で、うっかりリンクをクリックしてしまい戻ったら記事が消えていた。

そうだ、こんな時の為の下書き機能じゃないか。

・・・タイトルしか保存されてねーじゃねーか、まじふざけんな。

はぁ、この流れで何度か記事書き損ねてるよ、まじで、もうね、はぁ。

theme : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
genre : 日記

PSO2のキャラクタークリエイト体験版が配信

プレイ料金が基本無料になり注目を集めているファンタシースターオンライン2のキャラクタークリエイト体験版+ベンチマークが配信開始されました。

19:00現在ミラーサイトである4Gamerの方がアクセス負荷がかかっているようなので公式サイトからのダウンロードをおすすめします。サクサクです。

[4gamer / 公式サイト]

4月下旬に予定されているクローズドβに先駆けてキャラクター作成を体験でき、なおかつそのキャラクターでベンチマークができるという画期的なタイプです。
ありそうでなかった!流石セガ!

~2000 処理負荷によっては動作が重くなりますので簡易描画設定の調整をお勧めいたします。
~5000 標準的な動作が見込めます。余裕が有れば簡易描画設定の調整をお勧めいたします。
5000以上 快適に動作すると思われます。お好みの設定でお楽しみください。


ベンチマークのスコアの基準はこんな感じみたいです。
まぁ設定でも変わるんだろうけど、ウチのG475だと2000以下なのは間違いないっ!
だが、あえてこいつで挑戦しよう。

とりあえず色々いじって追記したいと思います。

theme : PHANTASY STAR ONLINE2
genre : オンラインゲーム

OfficeXPの認証電話番号備忘録

パッケージで購入したExcel2002をデスクトップPCで使用していたのですが、ノートPCに移行しようとしたところアクティベーションで躓いてしまいました。

ネットでの認証はできず、電話認証しようとしたのですがアクティベーションウィザードに電話番号が表示されない!

MSのサポートを見ても中々認証用の電話番号にたどり着けなかったので、忘れてもいいようにメモ。

マイクロソフト ライセンス認証窓口
(下の方にスクロールすると電話番号があります)

ウィザードに表示されている認証IDをプッシュホンで入力し、音声ガイダンスで提示される認証コードをウィザードに入力する事で無事アクティベーションは完了しました。

MS Officeは2007からリボンという超使いづらいインターフェースに改悪されたので、Excel2002はこれでずっと使い続けると思います。
特にリボンは縦解像度の低いノートPCやネットブックでは致命的に画面のワーク領域が狭くなり超絶使いづらいと思うんですよね。
勿論基本非表示にして、クリックして表示させる事も出来るんですが、そういった使い方をするなら従来のメニュー表示の方が圧倒的に使いやすい。

余談ですが、Officeパーソナルをパッケージで買うと2万4千円くらい。
で、Officeパーソナルがプリインされた7Starterのネットブックが2万ちょいで売ってた時期もあったんですが、今は3万前後ですが、まぁ数千円プラスしてPCが買えてしまう。
プリインの方は2年ライセンスだとしても、どっちにしろ頻繁にバージョンアップされるわけだし、その都度買い換えるか、永続使用ライセンスを購入するかすれば良いし、Officeだけを使うような割り切った使い方をすればAtomなネットブックでも十分用は足りる、気がする。

今使用中のLenovo G475は性能はネットブックレベルでもサイズが14インチとミニノートサイズで、重量も2.2kgあるのでモバイルする気にはちょっとなれないし、メイン使いしてるので万が一出先で故障でもしたら色々アウト。

なのでOfficePersonal2010のプリインされた重量1kgくらいのネットブック欲しいなぁと思う今日この頃。

theme : 初心者のために・・・
genre : コンピュータ

Lenovo G475でTERAをやってみた

現在オープンベータ実施中の次世代MMORPG(と呼ばれている)TERAを無謀にも低スペックミニノートにカテゴライズされるLenovo G475(AMD Fusion APU E-350{Zacate})のデフォルトスペックで挑戦してみました。

といってもこいつのスペックを知らない人もいると思うのでざっと紹介。
CPU:1.6GHz DualCore
GPU:Radeon HD 6310 SP80 VRAMメインモリから割り当て(多分)384MBくらい
メモリ:2GB(実質1.6Gくらい)
HDD:250GB 5400rpm
OS:Windows7 64bit

対抗ポジションはAtom+ionな感じでしょうか。

SandyBridgeが出た今となっては(CPU部分が)かなり力不足な事を否めないスペックです。
しかし"CPUに比べると"アンバランスなほどGPUが強力。
これが幸いしてか、CPU処理の負担を減らせばなんとかなりそうな感じです。

ビデオの設定はアスペクト比4:3で、解像度1024x768推奨。
描画設定はもちろん0で。
この設定だと一昔も二昔も前のゲームみたいなグラフィックになりますが、アクション性が高いゲームなのでパフォーマンス重視じゃないときついです。

以下キャラメイク時のグラフィック。
でこも設定6だと思うので設定0との比較でどぞー。

エリーン、設定0
エリーン設定0キャラメイク
エリーン、設定6
エリーン設定6キャラメイク

キャスタニック女、設定0
キャスタニック女設定0キャラメイク
キャスタニック女、設定6
キャスタニック女設定6キャラメイク

ヒューマン女、設定0
ヒューマン女設定0キャラメイク
ヒューマン女、設定6
ヒューマン設定6キャラメイク

流石に設定6は光と影の描画が綺麗ですね。
キャラメイク時なら設定上げても平気です。腐ってもSP80なだけあるぜ!
(ちなみにXbox360のSPは48、単純比較で2倍近いです)
パッと見設定0でもそんなに気にならない気もします。この時点では。

でも、ゲームを開始すると・・・。
設定0インゲーム01
空に雲が描画されないので物凄く寂しいです。

設定0インゲーム02

設定0インゲーム03
地上に降り立つと・・・物凄くひっそりとしていて(キャラ表示数が少ないから)あっさりとしたグラフィックです。
ちなみにコントローラーが使えると聞いて360コンをさしたら、しっかりボタンのHUDが表示されてびっくりしました。
まぁ一応PC向けでも出てますしね。
これまでのサイドワインダーより全然いいです。
ちなみにタイプBだとPSコンのHUDが表示されます。

設定0インゲーム04
カメラを寄せるとこんな感じ。
影がありません。とてもあっさり。

設定0インゲーム05
カメラの寄り具合はかなり調節できるようで、ある程度近づけるとギアーズ風味にキャラが少し左にずれます。
といってもこれだけ近いとかなりやりづらい。

設定0インゲーム06
このくらいのカメラ距離でバトルバトル!
ちなみにこのクラスは弱いらしいですw
全チャでやたら弱いと連呼されてましたw
でも大剣好きなんだ!斧もいいですね。
まぁこんな細い体で大剣振り回したら関節外れて腕がもぎとれると思いますけど。

設定0でやってみて、体感でフレームレートは15~25ってところですかね。
プレイできなくはないけど、少し厳しいという感じです。

試しに設定2か3くらいにしてみました。(確か)
設定2か3インゲーム01
設定2か3インゲーム02
このぐらい出ればグラフィックに不満はないのですが、フレームレートが目に見えて下がります。
戦闘するには厳しいレベル。多分10~20いかないくらい。

とりあえずこんな感じで。
某掲示板でも自作板にG475でできますかとか質問してる奴がいたので、記事書いてみました。
できなくはないけど、かなり厳しいよ!
パーティープレイは諦めた方がいいです。ソロ専用ならできなくはないんじゃないでしょうか。

theme : TERA
genre : オンラインゲーム

TERAのCB当選してたけど忘れてた

いつのまにかやってて忘れてた。
正直必須スペックにも届いてないんだけど、なぜか当選してた。
忘れてたけど。

OBきたら今度こそ無謀チャンレンジしたいと思います。
とりあえずメモリをもう2Gくらいは積んどきたい。

SSDは当分無理。
こいつにSSD積むくらいならメインPCリプレースする。
Ivyのi5くらい待ちたいけどなー、安くなったSandy i5もねらい目かも。
もしくはクロック高めのi3、でも絶対i5の方が色々健全だよなぁ。

グラボはRadeon HD 7770とかが出るまでオンボで頑張る。
ぼくのかんがえたさいきょうのRadeon HD 7770
SP1200くらいでTDP100Wで補助電源6-pin メモリバス幅は惜しくも128bitとか。
でディスコンセールの6850を10kくらいで購入計画。

チェックメイト。すべて計算どおり。
これが運命の扉の選択という事か。フゥーハハハハ。
エル・プサイコングルゥ。

theme : TERA
genre : オンラインゲーム

Lenovo G475でMHFベンチマーク絆をやってみた

E-350ことZacateで最新のMMFベンチである、モンスターハンターフロンティアオンラインベンチマーク【絆】をやってみました。

ちなみにこのベンチマーク実際のゲームよりグラフィックが相当凝っており、モーションブラー等も実装されているので、元のゲームより遥かにグラフィックへの負荷が高いです。

まずは一般的に使われやすいと思われる1280x720から。
MHFベンチマーク絆1280x720
746でした。まぁこんなものでしょうね。結構ガクガクです。
処理中はCPUに余裕がありそうでした。

ということで、次にちょっと解像度を下げてみる。
1024x576
MHFベンチマーク絆1024x576
ガガッとスコアが上がりました。
これくらいまで出ると、なんとかプレイ出来るかな?といった感じでしょうか。
解像度的にもフレームレート的にもこれくらいが、限度かな。

試しに最低解像度に。
640x360
MHFベンチマーク絆640x360
720pの2.5倍くらいになりました。
そりゃPSPに毛が生えたくらいの解像度だからなぁ。
実際この解像度じゃゲームできたものじゃない。

という事で限界の1920x1080に挑戦。
MHFベンチマーク絆1920x1080
とりあえず動作はしたというレベルです。
さすがにこの解像度でスムーズに動かすならRadeon HD5770クラス以上は必要なんじゃないですかね。

以上の事からMHFやる時は素直にXbox360でやる事にします。

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

プロフィール

コムギ

Author:コムギ
【PSO2】
ファンタシースターオンライン2
まったりプレイ中

ノートPC
Lenovo G475
メモリ増設6GB

デスクトップPC
自作
CeleronG540
RadeonHD7770
メモリ4GB

ノートのOSが64bitで
デスクトップが32bitなせいで
ノートの方がメモリが多い
逆転現象orz

管理人が気軽にやりたい放題するチラ裏的日記的ブログ。
気軽にコメントor拍手下さい。


最近は色々音楽聞いてます。
最新コメント
カテゴリ
リンク

(名前)付きはロマンティッシュブログ/サイトさんです
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ妖精 ココス
グーバーウォーク
月別アーカイブ
最新トラックバック
お手紙待ってます

名前:
メール:
件名:
本文:

PSO2
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
検索フォーム
FC2カウンター
WEBアクセスランキング
blogram投票ボタン
面白いランキングみつけました
よろしかったらクリックお願いします


にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
ついでにクリックお願いします
最新記事
おすすめ商品
気になる、欲しいと思った商品を紹介

AMDの省エネAPU Zacate搭載のミニノート
ネットサーフィンから動画再生、軽めのゲームまでこれ1台でOK
そんなTDPで大丈夫か?
大丈夫だ。問題ない。(`・ω・´)キリッ



新鋭オーディオメーカーNuforceの小型DAC
ヘッドホン端子もついており、ヘッドホンアンプとしても使用可能
サイズの割りにオーディオファイル譲りの上質な音を出してくれる
ノートPCを音楽サーバーにするのにぴったり
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
