

PSO2のキャラ作りに困った挙句・・・

とりあえずShip04で始める事は確定していたのですが、当初はTRPGライクにキャラメイクしようとしたんです。
でもTRPGをやらなくなってから久しいので、頭が全然働かない。

そこで面倒だから武器を持った版権キャラをそのままもってきてしまえと。
ロリキャラが好きなので(ハンターをやる予定だったけど、ゲームならではの小さい身体で大剣を振り回すがたまらん!現実だったら肩の関節すっぽ抜けると思います)よし、こいつしかいないと白羽の矢を立てたのがこのキャラでした。

ゆっきー01
百花繚乱サムライガールズより真田幸村です。
これでも頑張って似せてみたのですが、雰囲気くらいは伝わる・・・かな?くらいですね・・・。
特徴あるおでこを出したかったのですが、そういう髪型が無かったのでせめて前髪がそろったものにして雰囲気を近づかせようと苦悩した結果です。
大きな赤い帽子も被らせたかったのですが、大きな帽子がこれしかありませんでした・・・。
武器も鉄扇なんですが、そこはまぁご愛嬌。ワイヤードランス使えばそれっぽくなるんじゃないでしょうか。
まぁメインウェポンはソードに落ち着きましたが…。
ああ、でも火山用に今氷系のワイヤードランスを強化しようと目論んでいます。
(てか、手持ちの強化できそうな氷系の武器がヒモランスしかないという…誰かクレイモアください)

ゆっきー02
全身像。
なんとかメインカラーを赤にする事で、雰囲気を出そうとしています。
黒い部分も色変更できれば、白スク水が再現できたのに!よし要望送ってくる。


そしてCB期間延長と共に発表された、新規鯖のShip06でLv10まで新しくキャラを育てると、OB時に500FUNもらえるという、新設置鯖で負荷テストをやりたい為に吊り下げられたエサ。
はい、食いつきましたとも。

で、プレイを始めてから知ったのですが、ハンターやるにはキャストの男が一番いいと。
そうですか、メカ(サイボーグ)で・・・チーン。
よし、テンガさんにしよう。クルーエルスローでギガドラってことで!

テイガー01
第七機関の赤鬼ことアイアン・テイガーさんです。
これでも頑張って似せようとしたんです…、でも身体は全部メカになっちゃいまいた。
赤いメカテイガーということでw

テイガー02
フレンドさんからは雰囲気出てるよ、といただきましたが、正直自分でも微妙だと思います。

テイガーさん04画質設定上げてみた
描画設定上げてみた。
なんだかテカテカしていますね。
ずっと設定1でやってきたせいでしっくりこない。


最後に悪ノリで、ウィオラマギカを男に着せたい!というアホなネタから生まれたキャラです。
さすがに縞パンウィオラマギカは無理だったので、こちらもなんとか雰囲気を出そうと四苦八苦しましたが、元絵のディフォルメが効いているほど再現させるのが難しい。

ばゆむ02(CCdemo)
これはゾンビですか?より魔装少女の相川 歩さんです。
ミストルティン先生はお休みです。チェンソー的な武器が実装されたら復活します。

ばゆむ03(CCdemo)
となりのウィオラマギカを着た本来の魔女っ子フォースの沼子さんに並ぶ歩。
痛々しさが少しは伝わりますでしょうか?

ばゆむ04(CBtest)
本当は常にこんくらいの表情の顔にしたかったんですけどねぇ…。
と、今日でCBも終わりなのでこのへんで。

今日はがっつりCB終了の23時までPSO2どっぷりでいきたいと思います。
なんか仕様とか全然把握してなくて、色んなブログやサイトで頭をガツンとやられてます。

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト 
http://pso2.jp/

theme : PHANTASY STAR ONLINE2
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

コムギ

Author:コムギ
【PSO2】
ファンタシースターオンライン2
まったりプレイ中

ノートPC
Lenovo G475
メモリ増設6GB

デスクトップPC
自作
CeleronG540
RadeonHD7770
メモリ4GB

ノートのOSが64bitで
デスクトップが32bitなせいで
ノートの方がメモリが多い
逆転現象orz

管理人が気軽にやりたい放題するチラ裏的日記的ブログ。
気軽にコメントor拍手下さい。


最近は色々音楽聞いてます。
最新コメント
カテゴリ
リンク

(名前)付きはロマンティッシュブログ/サイトさんです
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ妖精 ココス
グーバーウォーク
月別アーカイブ
最新トラックバック
お手紙待ってます

名前:
メール:
件名:
本文:

PSO2
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
検索フォーム
FC2カウンター
WEBアクセスランキング
blogram投票ボタン
面白いランキングみつけました
よろしかったらクリックお願いします


にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
ついでにクリックお願いします
最新記事
おすすめ商品
気になる、欲しいと思った商品を紹介

AMDの省エネAPU Zacate搭載のミニノート
ネットサーフィンから動画再生、軽めのゲームまでこれ1台でOK
そんなTDPで大丈夫か?
大丈夫だ。問題ない。(`・ω・´)キリッ



新鋭オーディオメーカーNuforceの小型DAC
ヘッドホン端子もついており、ヘッドホンアンプとしても使用可能
サイズの割りにオーディオファイル譲りの上質な音を出してくれる
ノートPCを音楽サーバーにするのにぴったり
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
