

2010年全国大陶器市@関内に行ってきました

2010年の10/16~10/24に関内の大通り公園で開催されていた全国大陶器市にぶらりと行ってみました。

ちなみに私はやきものとか全くの素人です。

場所は関内の石川町寄りの出口出てすぐの公園でやっています。
地図

毎年やっているようなので?気になった人は来年行ってみてはどうでしょう。
私は23日に行ってみました。

以下時系列順にとった写真を並べてつぶやく感じ。

陶器市01
駅を降りるとすぐ目に飛び込んできます。

陶器市02
チャリティーなんですね、すごすばらしい。

陶器市03大
(クリックで拡大)
結構周るの大変そうだ。

陶器市04
こんな感じで渋めのやきものがずらっと並びやがっています。
気になるキニナール。

陶器市05
ウホッ70万!
華やかでいいと思います。

陶器市06
何故か木のスプーンが大量に。
陶器市と銘打ってる割に、木製品が多かったり金物屋まであったりします。
バラエティに富んでいて飽きないぜ!

陶器市07大
(クリックで拡大)
箸がちょっと欲しかったんですよねぇ。
結局眺めただけで終りましたが。結構いいのが揃っています。

陶器市08大
うーん、いいなぁ。
300mlくらい入りそうなマグが欲しいと思っていたんですよ。
選び放題ですね。

陶器市09大
(クリックで拡大)
うおうこいつはいい感じなマグカップだ。
うーん、欲しい。いやしかしもうちょっと物色しよう。
(これの繰り返しで結局・・・なパターンな罠)

陶器市10
なんか良さげなラーメン丼だったんですが、500円でした。安っ

陶器市11
なんとカンサイの器が500円! カンサイ?・・・シラネ('A`)
世界的ファッションデザイナー「山本寛斎」による、テーブルウェアコレクション。
なん・・・だと。買えばよかったかな。

陶器市12大
(クリックで拡大)
やっぱりマグが気になるキニナール。
マグつーか湯のみだけど。

陶器市13
なんとも個性的な鬼に金棒三連星。
こいつ!オレを踏み台にしただと!ハイお約束。

陶器市14
またも個性的なカエルです。
全体的に招き猫、フクロウ、カエルはたくさんいました。

陶器市15大
(クリッコで拡大)
これ一番気になりました。
写真では綺麗に写ってませんが、とても綺麗な藍色でした。藍より青し。
でも値段貼ってなかったし、きっとすげぇ高いに違いない。

陶器市16
なにこのうざいウィンクw
ワロタw

陶器市17大
(クリッコで…)
なんか圧倒されたボリューム感でした。
でも買ったら絶対邪魔になるw見るだけで十分!

陶器市18大
(クリ拡大)
なんだよこの憎たらしいカエルの表情。
しかもスゲーーーーでかいです。

陶器市19
これもスゲーーーーーでかい器。
何に使うんやろ?オブジェ?まさか本当に金魚入れるのか!?

※番外編その1
孫六氏のためにフクロウ写真を
フクロウ01
マグカップ

フクロウ02
香炉

フクロウ03大
置物たくさん

フクロウ04
結構なサイズのオブジェ

※番外編その2
結構食べ物もありましたよ、乾物和菓子系。
黒糖
ずっと探していた黒糖、ここにあったか!

※番外編その3
真の掘り出し物
秘宝
この秘宝感!間違いなく一番の掘り出し物でしょうwww
バロスwww変な写真あげてサーセンwwwwwww
先端部分がお猪口になっている徳利セットです。この猪口で酒飲みたくねーwww
もうだめだこいつはやくなんとかしないと。

陶器市戦利品
で結局買ったのはコーヒーマグでしたとさ。300円。
地元にスタバが出来るのでこれを使おうw


以上で陶器ツッコミは終了です。
掘り出し物は結構あるかもしれませんが、素人にはさっぱりです。
来年はもうちょっと色々買ってみようかなと思いました。

theme : 陶磁器、陶芸、作陶、焼成
genre : 趣味・実用

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ZOJIRUSHI ステンレスマグ タフ SM-AF35-PL レースピンク 0.36L |

ZOJIRUSHI ステンレスマグ タフ SM-AF35-PL レースピンク 0...
  • 2010-11-03
  • 見つけました

comment

Secret

プロフィール

コムギ

Author:コムギ
【PSO2】
ファンタシースターオンライン2
まったりプレイ中

ノートPC
Lenovo G475
メモリ増設6GB

デスクトップPC
自作
CeleronG540
RadeonHD7770
メモリ4GB

ノートのOSが64bitで
デスクトップが32bitなせいで
ノートの方がメモリが多い
逆転現象orz

管理人が気軽にやりたい放題するチラ裏的日記的ブログ。
気軽にコメントor拍手下さい。


最近は色々音楽聞いてます。
最新コメント
カテゴリ
リンク

(名前)付きはロマンティッシュブログ/サイトさんです
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ妖精 ココス
グーバーウォーク
月別アーカイブ
最新トラックバック
お手紙待ってます

名前:
メール:
件名:
本文:

PSO2
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
検索フォーム
FC2カウンター
WEBアクセスランキング
blogram投票ボタン
面白いランキングみつけました
よろしかったらクリックお願いします


にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
ついでにクリックお願いします
最新記事
おすすめ商品
気になる、欲しいと思った商品を紹介

AMDの省エネAPU Zacate搭載のミニノート
ネットサーフィンから動画再生、軽めのゲームまでこれ1台でOK
そんなTDPで大丈夫か?
大丈夫だ。問題ない。(`・ω・´)キリッ



新鋭オーディオメーカーNuforceの小型DAC
ヘッドホン端子もついており、ヘッドホンアンプとしても使用可能
サイズの割りにオーディオファイル譲りの上質な音を出してくれる
ノートPCを音楽サーバーにするのにぴったり
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
