

ブログ妖精ココロ ブログパーツサービス終了だって

いつもココロたんがいるはずのポジションに何故か見知らぬこうさぎなる輩がおるではないか!
誰だお前!

どうやら5月21日(つまり今日)ブログ妖精ココロのブログパーツがサービス終了したみたいです。
終了後は、BlogPet Classic こうさぎに勝手に切り替わるそうで。なんてこった。

で、ココロたんはどうなるかというと、どうやらBlogpetから切り離されて新しい単体のサービスとして提供されるそうです。
ブログ妖精 ココロ公式サイト

アクセス解析にブログペット使ってるから、ココロたんも足さないといけないジャマイカ!ぱんなこった。

ちなみにブログペット置いてたら「こつえーですか?」と聞かれて初めて絵描きさんの事しったりしました。
知らんがな(´・ω・`)

ココスかわいいよココス
という事でこれからはココスを設置してみます。
でもココスといったらファミレスしか出てこない罠。

theme : お知らせ
genre : ブログ

今期のアニメで好きな曲ベスト3

今期もアニメは一通りチェックしてます。
全録画後、半分くらい切りました。

そんな中パッと思いつく今期のアニメの好きな曲を3つほど。

Angel Beats! OP
イントロから綺麗なピアノが鳴り、サビの包まれるような浮遊感・多幸感にいつまでも浸りたくなる名曲。
Rank1やAbove&Beyond風のRemixとか聞いてみたい。


荒川アンダー ザ ブリッジ OP
今話題の相対性理論のやくしまるえつこ。
ポップでシュールなウィスパーボイスにやられます。
休日にずっと流し続けて聞いていたい感じ。


四畳半神話大系 ED
これまたやくしまるえつこと、元SUPERCARのいしわたり淳治、元電気グルーヴの砂原良徳のコラボ。
ループ系の本編後にこれを聞くと世界観を表現したような曲に打ちのめされます。
暗めなテクノでやくしまるえつこのウィスパーボイスともマッチしていると思います。

theme : 自分に力をくれるもの
genre : 音楽

ダウンタウン浜田がハンマーで殴られる瞬間

ダウンタウンガキの使いやあらへんで、で叩いてかぶってジャンケンポン大会が開かれ、普段他の芸人を殴って叩いてはニヤニヤしてるドSの浜田が、毒舌なドS有吉にピコピコハンマーで思い切り殴られる瞬間。

ガキつか浜田ハンマー01
ガキつか浜田ハンマー02
ガキつか浜田ハンマー03

大先輩にもかかわらずおもいっきり振りぬいてます。
さすが有吉そこに痺れる憧れる。

theme : 好きな芸能人。
genre : アイドル・芸能

ジョブズもアニキもニホンガイシも頭いいな!

ひさしぶりのロマンティッシュログ

コムギ>>おはようアニキ
アニキ>>デュン!!
ジョブズ>>おはよう~♪
コムギ>>おはようニホンガイシ
アニキ>>おはようー
ニホンガイシ>>おはよっ
ジョブズ>>ダージョブズイカスじゃん!
アニキ>>放送自粛の回だね
ジョブズ>>おはようぎざいます
ジョブズ>>おりこうさんになる~

ニホンガイシ>>加工なしであれができるっていうこと
コムギ>>おりこうさんすぎて腰が抜けた

ノーカットです。
みんなきっちり挨拶返しやがる。
証拠↓
こいつらあたまいいぞ


ジョブズ>>画像海でジョブズのコムギを発見
ジョブズ>>でも克さんともおそろいだorz


orz

theme : 腐女子日記
genre : 日記

無料Flashのリネージュ外伝25日から

高価格なオンラインゲーム、リネージュIIの外伝RPGが無料のFlashゲームとして遊べるようです。
ポータルサイトのplayncに登録すると遊べるようになるようです。
サービス開始は25日から。ちょっと楽しみです。

無料Flashと聞いてかなりライトなものを想像していましたら、開発に1年かけたというなかなかの作りこみのようです。
クリアスコアのランキングなどもあるようで、楽しめるつくりになっているようです。

本来はリネI、リネIIへのユーザー誘導用への販促ソフトなのでしょうが、これだけ遊ぶ人も多そうな気もします。
もちろん既に同シリーズを遊んでいる人は連携要素もあるようですし、素直に楽しめるでしょう。

25日になったら、レッツクリックPlaync!

<情報元:GAME Watch
公式ニュースリリース
<先行プレイレポート:4Gamers

theme : ▼ゲームの話
genre : ゲーム

はじめてモンハンやってみた

只で出来ると聞いてXbox360でモンハンFやってみた

モンハンやってみた
ぎょえー!なにこのゴスロリ装備。
ねこが不気味です・・・。

肉やーきやっき
お肉やーきやっき♪

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

ラジオ殺しのICレコーダー

産経新聞にラジオ殺しのレコーダーとして、三洋電機のラジオ付きICレコーダー「ザクティ サウンドレコーダーICR-XRS120MF」が紹介されていました。
(参考記事:asahi.comていうか全角英数使うのやめようぜ…

ラジオ殺しと物議を醸しているのは、ICR-XRS120MFにトーク部と音楽部を分析するソフトが搭載されており、曲だけを1曲ずつ保存する機能が付いている為だそうです。
でもこの機能を使うという事はトークに魅力がないって事じゃないですか?
トーク目当ての番組を聞くなら、この機能を使う事はありえないですし、何かCDが売れない原因を違法DLのせいにしている音楽業界に近いものを感じました。

もしそれでもこの機能を使われるのが嫌なら、いっそ音楽を流すのをやめてしまえばいいじゃない。

それに携帯ラジオ機として使うには実売24,000円はちょっと高いような。
あくまでICレコーダーとしてのおまけ機能なんじゃないかと。
ラジオを気軽に聞きたいユーザー層に合っていない気がする。

ただしソフトウェア実装という事で、今後三洋が出すエントリー向け製品にこの機能が乗るとなるとまた変わってくるかも知れませんね。

ICR-XRS120MF製品サイト

theme : 新製品情報 家電・AV器機・周辺機器
genre : コンピュータ

ひさびさロマンティッシュ

克おじちゃんが普通の格好をしている
克おじちゃんが珍しく普通の格好をしていたので高速でキャプチャした

最近ペットの会話を見ていない・・・。
やっぱりどこいつみたいな要素が欲しいなぁ。

theme : インターネット
genre : コンピュータ

業者コメつか宣伝コメつか

こんな独り言しょぼチラ裏ブログにも宣伝コメントを張るのにちょっとびっくり。
スクリプトだろうけど、手動だったら頑張るなぁ。
そう思って荻窪美容室のURL踏んでみたらトップに重いフラッシュがあってブラクラ状態だったw
火狐で表示おかしかったけど、IE最適化サイトかな。
そういえばバグだらけのOpera10.5だけど、CSSはよくなってる希ガス。
9で崩れてたサイトがちゃんと見れるようになっている希ガス。
希ガスなだけかもだけど。

ちなみにGWはどこにも出かけてません。
ヒマなのでロマンティッシュ起動率が高め。
でも360ネタやらPCネタやらオーディオネタを一人でつぶやき続けてスルーされてる要らない子な予感。
空気は読むんじゃない、感じるんだ!・・・ムリポ
空気読もうとしたら一言も発言できないよ・・・。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

プロフィール

コムギ

Author:コムギ
【PSO2】
ファンタシースターオンライン2
まったりプレイ中

ノートPC
Lenovo G475
メモリ増設6GB

デスクトップPC
自作
CeleronG540
RadeonHD7770
メモリ4GB

ノートのOSが64bitで
デスクトップが32bitなせいで
ノートの方がメモリが多い
逆転現象orz

管理人が気軽にやりたい放題するチラ裏的日記的ブログ。
気軽にコメントor拍手下さい。


最近は色々音楽聞いてます。
最新コメント
カテゴリ
リンク

(名前)付きはロマンティッシュブログ/サイトさんです
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ妖精 ココス
グーバーウォーク
月別アーカイブ
最新トラックバック
お手紙待ってます

名前:
メール:
件名:
本文:

PSO2
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
検索フォーム
FC2カウンター
WEBアクセスランキング
blogram投票ボタン
面白いランキングみつけました
よろしかったらクリックお願いします


にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
ついでにクリックお願いします
最新記事
おすすめ商品
気になる、欲しいと思った商品を紹介

AMDの省エネAPU Zacate搭載のミニノート
ネットサーフィンから動画再生、軽めのゲームまでこれ1台でOK
そんなTDPで大丈夫か?
大丈夫だ。問題ない。(`・ω・´)キリッ



新鋭オーディオメーカーNuforceの小型DAC
ヘッドホン端子もついており、ヘッドホンアンプとしても使用可能
サイズの割りにオーディオファイル譲りの上質な音を出してくれる
ノートPCを音楽サーバーにするのにぴったり
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
