

一時帰還

一時的に帰ってきた。
ロマンティッシュを立ち上げた。
きのこ2個。
紐くじする。
外れる。
(つД`)

<この記事の続きを読む>


theme : 独り言
genre : ブログ

しばらく家をあけます

ちょっと色々あって家を空けてでかけてきます。
結構なあいだ。
PCも触れないし、当然ロマもできあない。ゲームもできんし、アニメも見れない。
結構しんどい・・・。

しんどいけど、上空彼方を目指してね、なんとかやっていきたいと思います。

ひよこ大サーファー
こんな事もしばらくできないわけで。
って結構余裕ですね。余裕ですよ。

theme : 独り言
genre : ブログ

アニメの青い花について

ロゴ

現在フジテレビ深夜アニメ枠NOISEで放送している「青い花」について。

原作者の志村貴子さんのマンガは、敷居の住人、ラヴ・バズ、放浪息子など愛読していますが、青い花は未読。
というかアニメで存在を知りましたというくらいでf--;

アニメの方は水彩っぽい感じと百合全開な感じを楽しんでいますが、本屋の試し読みを見た感じでは、やっぱり原作のコミカルな雰囲気は省かれている感じですね。
敷居の住人、百合バージョンて感じでした。冒頭だけですけど。
痴漢エピソードとかね。かぶせてるよね。

キャラ
この2人が幼馴染で再会するけど、メガネの主人公が付き合うのは別の人。
だけど、話が進むと百合関係になるのかしらん。
百合
こんな絵もあるし・・・。

何が言いたいかというと原作とアニメは別物くさい?
何が言いたかったかよくまとまらない。

あ、オープニングはとってもいい感じです。

あ、けいおんだ。けいおんの方がアニメと原作の別物っぷりが半端ない。
アニメは相当膨らませてます。アニメのけいおんは神。

<この記事の続きを読む>

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

ひよこ大が当たったじぇ

紐くじとか何このクソゲーとかそう思っていたんだ・・・。

ひよこ大が当たったど
突然ヒヨコぬいぐるみ大が当たったじぇ。

【ヒヨコぬいぐるみ大のある部屋】
ひよこ大のある部屋
こんな感じ。
こんなにデカイのに座れるみたい。
これでヒヨコ3種類コンプリートだろうか?

theme : ロマンティッシュ
genre : オンラインゲーム

紐くじにハズレとかいらない

今日のひもくじその120090817
3個に増えた!



今日のひもくじその220090817
何この流れ。
嫌がらせとしか思えない・・・。

theme : ロマンティッシュ
genre : オンラインゲーム

ひよこ侍がきのこを狙っているようです

ひよこ侍がきのこを狙っているようです
友達紹介のシークレットアイテムであるひよこ侍がきのこを狙っています。
ジョブズも負けるな!毎日5個拾ってこいよ。

ひよこ侍に座るジョブズ
おっと、きつく言い過ぎたのかスネたジョブズがひよこ侍の上に座ってしまいました。
ごめんよ、ジョブズ。

よしお詫びにちょっと素敵なマジックを見せてあげよう。
ハンドパワーです
ムンッ!
椅子を宙に浮かせて(いるように見せて)います。

ちなみに現在の部屋はこんな感じです。
カオスルーム
殺風景だけどそこはかとなくカオスです。
気軽に遊びにきてね♪
 

<この記事の続きを読む>

theme : ロマンティッシュ
genre : オンラインゲーム

ロマンティッシュで全裸になったw

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『私はキツネのお面を被っていたと
 思ったらいつのまにか全裸だった』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
 私も何が起こっているのかわからなかった

催眠術だとかスペック不足だとか
 そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

全裸バグw
イヤン(//)
 

theme : ロマンティッシュ
genre : オンラインゲーム

紐くじできのこを3個当て続ければきのこ長者に

今日のきのこは2個でした。残高3きのこに。
そして今日の紐くじ一発目。
紐くじできのこ長者に

紐くじできのこを3個当て続ければきのこ長者になれるんじゃないかと思いました。
これで残高4きのこに、紐くじ2回できるぞ。

今日の紐くじ二発目。
紐くじキツネのお面キタワ

話題のアイテム、キツネのお面をゲット♪
よっしゃ!

そして今日の紐くじ三発目。
紐くじハズレ、ブッコロス
ブッコロス!
 

theme : ロマンティッシュ
genre : オンラインゲーム

4Gamer.netで紐くじの紹介がされています

(情報元:4Gamer.net

ゲーム情報サイト4Gamerでロマンティッシュの紐くじが紹介されています。

『紐くじ』は、現在実施中の『夏祭り』イベントで公開中の「祭りの広場」でプレイ可能な、ロマンティッシュ初のミニゲームイベントです。同イベントは8月31日まで実施され、ゲーム内の通貨であるキノコを2個使って、キノコや限定アイテムが当たるくじとなっています。


等と紹介されています。
正直きのこないので全然参加できません(つД`)

ロマンティッシュ公式サイト

ちなみに4亀に最初に紹介された記事にあったスクリーンショットを見ると誰が誰だか結構分かっちゃうんですけどf^^;
4亀の画像
(クリックで拡大)
克さんは確実にいるし、他にも常連さんがちらほら。
いまや私も結構な常連です。なんか危険人物扱いされて凹んだけど(つД`)

theme : ロマンティッシュ
genre : オンラインゲーム

ロマンティッシュに友達招待してみました

久しぶりのロマンティッシュネタで。

友達がきた001
友達紹介で招待しました。
早速椅子に座ってもらいましたが、ズレていますw

友達がきた002
紹介アイテムはひよこ侍ぬいぐるみでした。

友達がきた003
全然かわいくない。

友達がきた004
どう見てもコロ助です。本当にありがとうございました。

友達がきた005
実はこれシークレットらしいです。
・・・イラネ

友達がきた007
友達はきのこの着ぐるみでした。
きんもー★

theme : ロマンティッシュ
genre : オンラインゲーム

綺麗な夏の空

キレイな8月の青空
(クリックで拡大(1024x768))

何層にも重なった雲が、まるでCGか何かの絵画みたいに不思議な色合いで、吸い込まれそうなくらい綺麗でした。
 

theme : 写真ブログ
genre : ブログ

ある日のスーパー

サスケ
サントリーの500mlのペットボトルを4本買うと、ナルト・カカシ・サスケいずれかの保冷バッグが貰えるキャンペーンをやっていたのですが、何故だかサスケだけ大量に余っていました。

そこに女子2人組がやってきました。

『サスケだけ余ってるしwww』

ばっか、おめー池袋だったらサスケの方が人気あんよ!
多分。

そこに主婦風の女性が。

「あら、サスケしかないのね」

もうやめて!サスケのライフはとっくに0よ!
 

<この記事の続きを読む>

theme : 週刊少年ジャンプ全般
genre : アニメ・コミック

やっぱりMH3は爆死だったようですw

(情報元:ファミ通.com

据え置きハードで一番売れているWii一番のキラータイトル「モンスターハンター3」ですが、
Wiiのサードパーティー製ソフトで、初の初週ハーフミリオン(52万本)達成!
快挙だ!

と騒がれている一方で、もう据え置き機で初週ミリオンとか見れないんだろうなと言われているみたいです。
(可能性があるとしたらドラクエXでしょうか)

ゲーム屋さんでは、もっと売れると思ったのか、メーカーが強気の出荷体勢を取ったのかわかりませんが、相当酷い事になっているようです。

なんというか、まだPS3で出した方がましだったんじゃない?
Wiiでモンハンとかユーザー層が食い違ってるんじゃないかと。
(Wiiはガチで非ゲーマーなライトユーザーが多いと思うので、むしろ52万もよく売れたなぁと思います)

正直PCやPS3、Xbox360のグラフィックで遊ぶと、今更Xbox以下の性能しかないWiiのしょぼいグラフィックでゲームする気になれないんですよねぇ。

というと、ゲームはグラフィックじゃない、中身だ!ゲーム性だ!
という人が出てくるんですが、グラフィックの進化はゲームの進化の1つのファクターであるのは明確でしょう。
グラフィックが進化する事で、ゲーム性の進化もあるわけですから。

まぁカプコンの事だから、あっさりとPS3でMH3Gとか出すと思うので、その時PS3で遊ぼうと思います。

theme : モンスターハンター3(トライ)
genre : ゲーム

昔のマウス描き初音ミク

昨日ロマンティッシュで力士の絵をマウスで描くと冗談で言ったんですが、まだ描いてません。
つか、無理。面倒だし。

てことで昔冗談で(それなりにまじめに)マウスで描いた初音ミクを晒してお茶を濁したいと思います…。

昔描いたマウス描き初音ミク
「みっくみっくにしてやんよ!」

多分ペンタブとかで真面目に描いても大して変わりません・・・orz

theme : イラスト
genre : 趣味・実用

ZQwoonetSNS-CoDE-のアイコンのクオリティが酷い

PC環境を通してコミュニケーションしたり新製品のモニターをするCoDEというSNSに登録したんですが、デフォルトのアイコンのクオリティが酷くて麦茶吹いたw

アイコンがひでぇw
なにこの新入社員が一生懸命でイラストレーターで作りました、みたいな出来はw
みんな目玉が大きすぎます。
「きんもー★」
こんなんが採用されるなら私でもできるぞきっとw

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

モンハンがDSで出るようです?

(情報元:GAME Watch

dai09.jpg
ウルトラ怪獣をウルトラマンの隊員が攻撃して倒すゲームのようですが、
どう見てもモンスターハンターです。
本当にありがとうございました。

dai20.jpg
隊員が剣で怪獣に攻撃とか無茶しすぎだろw
ていうかウルトラマンの存在意義がなくなるじゃねーか!

ソードとか無茶しすぎだろw
近接武器のラインナップの無駄に多すぎだろ・・・。
隊員なら射撃で攻撃しようぜ!

theme : ニンテンドーDS
genre : ゲーム

「IE6はもういらない」

(情報元;ITmedia

「IE6はもういらない」――Web企業が撲滅キャンペーン
IE6への対応が負担になっていることから、Web企業がIE6ユーザーをなくすためのキャンペーンを立ち上げた。
l_ah_ie6nomore2.jpg
こういう表示が出るコードを埋め込むようです。
Operaはひっそりと生き残る雰囲気で。

火狐さんはアドオンが悪さをして相性が悪いです(つД`)

夏になるとゴアトランスが聞きたくなる

ゴアトランスってなーに?ってよく聞かれるんでWikiのリンクはっときますね♪

引用すると

1990年代始めにインドのゴアで生まれた。1980年代後半にドイツで誕生したトランスが、リゾート地でありバックパッカーの聖地でもあるインドの西海岸ゴアで発展したトランス。

インド音階やイスラム音階などを用いたメロディや、宗教を思わせるパーカッションや音声をサンプリングし、有機的で民族的な楽曲が多いのが大きな特徴である。1990年代前半から後半にかけて大きく流行したが、現在ではゴアトランスから発展したサイケデリックトランスにその座をゆずり、ごくアンダーグラウンドなシーンで静かにその世界を広げている。


正直詳しくはないんですが、いかにもインドインドしている音色を使っているのが好きです。
まぁシンセ音ばりばりのサイケも好きなんですけど。


 


これも結構ゴアっぽい気がします。

theme : お気に入り&好きな音楽
genre : 音楽

エンドレスエイトって8回じゃなくて8月だよ!

(情報ソース:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

元は短編集の1つの話でしかなかったんですが、こんなに長引くとは原作者は思うまい。
消失の長門まだー?

正直ね、長くても3話くらいでまとめた方が良かったと思うよ。
全9話(来週の解決編で終わればだけど)とか狂ってるよ。

むしろ1話を、数分のループを8回繰り返すとかそういう方向性の方が傷は浅かったと思うなぁ。
長門の退屈さを表現する為にこれやったんだとしたら、スタッフどれだけ長門好きなんだw

とにかく来週は久しぶりに普通に見ようと思います。
タイトルは今更な感じですが、1週目見た時に思わずそう突っ込みましたよf^^;

theme : 涼宮ハルヒの憂鬱関連
genre : アニメ・コミック

NHKでアニソンスペシャル

______________



     NHKでアニソンSP



___ /) /)_________
    / ///_roェ-_  ::::/:::::: ヽノ
   ./ /. //^):: ー ’ ̄ヽ/    .j
   i ^ r   /")、::_ ノ     i
    l   ^ 'γ'. ) ヽ      ノ ヽ        
    r 、   : j:::~’::: `       
    >;;:: .  /`'_ ̄`    /
   /; ::.   / ヽ_ _ ノ/
  /::::    // ll     //

MUJIC JAPAN

MUSIC JAPAN
これはかなり豪華じゃないの!

でもブログをのぞくと、、、

栗林さんと茅原さんはテレビで歌うのが始めてだということでした。



・・・バーターじゃねぇかwと突っ込まれましたw
誰の?って

水樹奈々さん。この方がいなければ今回の企画は成立しなかったと思います。


そういう事のようです。

でも見るしかないね。
とりあえず録画予約しようと思います。

theme : NHK
genre : テレビ・ラジオ

プロフィール

コムギ

Author:コムギ
【PSO2】
ファンタシースターオンライン2
まったりプレイ中

ノートPC
Lenovo G475
メモリ増設6GB

デスクトップPC
自作
CeleronG540
RadeonHD7770
メモリ4GB

ノートのOSが64bitで
デスクトップが32bitなせいで
ノートの方がメモリが多い
逆転現象orz

管理人が気軽にやりたい放題するチラ裏的日記的ブログ。
気軽にコメントor拍手下さい。


最近は色々音楽聞いてます。
最新コメント
カテゴリ
リンク

(名前)付きはロマンティッシュブログ/サイトさんです
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ妖精 ココス
グーバーウォーク
月別アーカイブ
最新トラックバック
お手紙待ってます

名前:
メール:
件名:
本文:

PSO2
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
検索フォーム
FC2カウンター
WEBアクセスランキング
blogram投票ボタン
面白いランキングみつけました
よろしかったらクリックお願いします


にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
ついでにクリックお願いします
最新記事
おすすめ商品
気になる、欲しいと思った商品を紹介

AMDの省エネAPU Zacate搭載のミニノート
ネットサーフィンから動画再生、軽めのゲームまでこれ1台でOK
そんなTDPで大丈夫か?
大丈夫だ。問題ない。(`・ω・´)キリッ



新鋭オーディオメーカーNuforceの小型DAC
ヘッドホン端子もついており、ヘッドホンアンプとしても使用可能
サイズの割りにオーディオファイル譲りの上質な音を出してくれる
ノートPCを音楽サーバーにするのにぴったり
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
