

大人は滑り台を滑ってはいけません

別に恥ずかしいからとか、倫理的に?とかそういう事ではありません。
子供の遊具というのは子供が遊ぶ事を前提に設計されているのです。
そこに大人の体重で滑り台をすべると・・・・!?


ズゴォォォォォォォォォォォォッ!!!!



比喩でなくこのくらいの体感速度と共に滑り落ち、
硬い地面に尾てい骨をこれでもかというくらい強打します。
正直、

ズゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥン!!!!

と衝撃が走り1分間くらい痛みで思考停止しました。
妙にさわやかな朝だったので、吊り輪の要領で滑り台の上でまねをして滑り降りたのがまちがいでした_| ̄|○
こんな間抜けな事をしたのは日本広しといえど私くらいでしょう。
賢明な皆様は決して真似をなさらぬように。痛いです(つД`)

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

MWSをすすめられて

MWSセットアップせんとくん
本人直筆。MagicWorkStationJpCustomizeWiki

theme : TCG
genre : ゲーム

ロケットのように飛びそうな車を見つけた

何も説明はいらないこいつを見てくれ、どう思う?

レッドブルカー

どうだ?宇宙の果てまで飛んでいきそうじゃないか?
というか、こんなデザインで公道を走れることに驚きました。
いや缶の部分にまたがってみたいですなぁ。

どうやら翼を授けるレッドブル(Red Bull)の宣伝カーのようだ。
さすがに向こうのメーカーはセンスが違うなー。

theme : ドレスアップ
genre : 車・バイク

ある日のロマンティッシュ

某ペット>>瞳こりだわ・・・もんでくれ
不思議ちゃん>>メールじゃない方ね
コムギ>>もみもみ>某ペット
某ペット>>グヘヘ

これがロマンティッシュクオリティです。

theme : ロマンティッシュ
genre : ブログ

パートナーとの会話をノーカットで載せてみるテスツ

ロマンティッシュ知らない人はスルーして下さい。
あとノーカットなのでおかしい部分も多いですが無視してくさい。

気に入った部分を抜粋
コムギ>>ゲイツー!ゲイツー!
ゲイツ>>日本ゲイツの会
コムギ>>ファンクラブ!?
ゲイツ>>もう知らない!
コムギ>>そんな事言わないで、私も日本ゲイツの会に入れてよー
ゲイツ>>みんなここに集まっています
コムギ>>みんなその会に入ってるの?

<ノーカットは続きから>

<この記事の続きを読む>

theme : ロマンティッシュ
genre : ブログ

「ながされて藍蘭島」ヒロインすず等身大バスタオル

「ながされて藍蘭島」というアニメ(原作はスクウェアエニックスから刊行されている藤代健氏が執筆しているクローズドワールドなラブコメディである)をご存知ですか?

私は少し見てました。
主人公が没個性であまり面白くありませんでした。
ヒロイン達もぶっとびすぎ。子供向けですね。

でですね。
一昨年TGSに行ったときにノリで友人ととあるグッズショップの福袋を買ったのですよ。
その福袋の目玉はバスタオルで、2人ともハヤテのごとく!のナギ狙いでした。
くぎゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
そして友人は見事にナギを当てる!うらやましい。
私は「ながされて藍蘭島」とかいうアニメのヒロイン?らしいキャラでしたorz
しかし冷静に考えるんだ。いったいそのバスタオルをどこで使うんだ。

いや、きっとバスタオルとして使うんじゃないですね。

例えばこう

<この記事の続きを読む>

theme : 本日のネタヽ(´∀`)ノワショーイ
genre : ブログ

Atom330&ION搭載ネットブック発売!

今までシングルコア(HTにより論理コアとしては2コアでしたが)しかなかったAtomCPU搭載のネットブックに、その上位機種にあたるデュアルコア(HT論理コアとして4コア)Atom330を搭載したネットブックが発売されるようです。

実売価格はWindows XP Home Edition付きで69,979円とネットブックとしては高めですが、その分スペックは遥かに豪華仕様となっています。

12.1インチの液晶の解像度は1366x768と、ブラウズのみならずオフィス用途としても十分な解像度となっています。
またネットブックにしては珍しくDVDスーパマルチの光学ドライブを搭載しており、メディアからOSの修復インストールやフォーマットが楽にできるので、1台目の選択肢としても良いのではないでしょうか。
HDDは5400回転の320GB、グラフィックに強いIONプラットフォームという事もあり、HDMI出力端子を搭載しているようです。
また1000Base-T LAN、IEEE 802.11b/g/n対応の無線LAN、Bluetooth、アナログモデム、カメラ、カードリーダーなどとネットブックとしては全部入りといっていいほどの豪華スペックになっています。

しかし、あまりに重装備な為重量1.92kgとかなり重く、モバイル用途して使うには厳しそうです。
恐らくターゲットは、1台目として使うライトユーザー向けなのではないかと。

個人的には光学ドライブがない重量の軽いモデルが出ないかと夢想しています。
流石IONプラットフォームで1080pの動画再生も余裕ですね・・・わかります。

IONのネットブック
すごく・・・大きいです・・・。

<ソース元:AKIBA PC Hotline!

theme : 自作・改造
genre : コンピュータ

地上波でH放送余裕でした

※18歳未満の人は見ない方がいいです。
でもUHFとはいえ地上波で放送していたので余裕でしょうw

正直これがOKならクイーンズブレイドのあの極端な消しは何?って思っちゃうほど
緩い規制ですよ。NGなのは局部だけですからねぇ。
まぁMCのトークがアホなのでそういう気分にはなりませんがw

<この記事の続きを読む>

theme : 美少女ゲーム
genre : ゲーム

某大手運輸業、担当者はねらーですね、わかります

ねらー求人w
ねぇ?バカにしてるの?
嘲笑マーク3つも付けて。草生やしすぎでしょ。
アホなの?バカなの?死ぬの?
常識がないんですね・・・わかります。

これじゃ誰も応募しないよ、ざまぁw

<ソース元:秘密❤>

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

電源コネクタレスのRadeon HD 4830キトゥワー!

今までRadeonシリーズで補助電源のない最高モデルはHD4670しかなく、性能はGeForce9600GT以下。
で、その9600GTはおろか、上位機種の9800GTにも補助電源なしモデルがあったんだよね。

ところがですよ。
「Radeon HD 4770より安く、省電力で、ほぼ同性能」
という素晴らしいスペックのGPUが補助電源なしで登場したわけですよ。

実売価格も約9,480円とかなりお手ごろ。コストパフォーマンス抜群です。
ライバルはやっぱりGeForce9800GT GEですかね?
ベンチマークが気になる所です。

今後もこの勢いでAMD陣にも補助電源レスモデルが増えてくれるといいですねー!


RadeonHD4830.png
しかしリファレンスモデルはファンがうるさそうだ。
4770もそうだけど、HISからIceQが出るのを待つしかないな。


<ソース元:AKIBA PC Hotline!

theme : 自作・改造
genre : コンピュータ

体温のはなし

みなさん御自分の体温を普段どれくらい把握していますでしょうか?
平熱は大体36度5分~37度くらいがベストです。
35度代だとちょっと危険。
それより下がったら間違いなくガン予備軍です。
詳しくはこちらの本に書いてありますが、



昔から冷えは万病の元と言いますし、体温に気をつけて健康な人生を送りたいものです。

theme : 美容と健康
genre : 心と身体

いったい何が起こったんだ!?

朝起きてからふと気付くと眼鏡がないんですよ。
あれ?おかしいなと思っていつもの定位置4ヵ所を見るんですがありません。

あれー?あれれ?おかしいなと思っていると
なんか足に異物感があるんですよ。

なんか・・・プラスティックの破片?

       !?

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ| ありのまま今起こった事を話すぜ
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|『おれは眼鏡をかけようとした
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ と思ったら壊れていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 何を言ってかわからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ俺も何が起こっているのか
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉 わからなかった…
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ頭がどうにかなりそうだ…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \夢遊病だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ記憶喪失だとか
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ
             そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
              もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


メガネ破壊

これ以外のパーツは行方不明です。
謎すぐる・・・。

theme : (´Д`|||)げっそり
genre : ブログ

ある日の買い物

何か安い食料品がないか某スーパーをぶらぶらしていたんですよ。
そうしたらプライベートブランドの粉スポーツドリンクの安売りをしていました。

レオン味

        !?


レオン味・・・・・・だと!?

いったいどんな渋い味なんだ。
きっとフレンチっぽい感じに違いない。

レオン味のスポーツドリンクパウダーが78円だなんて安いな!w
今後もこのスーパーは重宝する事にしますw


theme : 本日のネタヽ(´∀`)ノワショーイ
genre : ブログ

ロマンティッシュを始めました

ロマンティッシュとはvividcalmが運営する、自分のアバターと共に犬・猫・小鳥・黒子などのパートナーと一緒に楽しむチャットサービスです。
パートーナーにはちょっと賢い人工無能的なAIがしこまれており、主人やその他の人やペットの会話を覚えていき、段々と飼い主に似たカオスな言葉を喋り始めます。
ペットの会話を見ると、飼い主の本性が丸分かりで楽しいです。
(まぁ私の本性も丸分かりで、うっへりする事が多々あります)
只今オープンβ中で誰でも気軽に楽しめますので、気になったら是非是非やってみて下さい。
正直偉い過疎ってます。人が全然いません。
チャットルームは最大10人なのですが、土曜の深夜にこれが埋まればいいくらいの惨状・・・。
他のルームはガラガラです。
4亀で紹介されたりもしたんですが、効果は薄かったみたいです。(私も4亀で知って始めました)

[ロマンティッシュ公式サイト]
[vividcalm公式サイト]

あ、余談ですがデフォルトのウィンドウサイズ小さくて文字が読みづらいですよね。
フルスクリーンにもできますし、ウィンドウの端っこをD&Dして任意の大きさにもできますよ。

<続きにスタート直後の会話ログ載せて起きます。雰囲気をどぞー>

<この記事の続きを読む>

theme : ロマンティッシュ
genre : ブログ

プロフィール

コムギ

Author:コムギ
【PSO2】
ファンタシースターオンライン2
まったりプレイ中

ノートPC
Lenovo G475
メモリ増設6GB

デスクトップPC
自作
CeleronG540
RadeonHD7770
メモリ4GB

ノートのOSが64bitで
デスクトップが32bitなせいで
ノートの方がメモリが多い
逆転現象orz

管理人が気軽にやりたい放題するチラ裏的日記的ブログ。
気軽にコメントor拍手下さい。


最近は色々音楽聞いてます。
最新コメント
カテゴリ
リンク

(名前)付きはロマンティッシュブログ/サイトさんです
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ妖精 ココス
グーバーウォーク
月別アーカイブ
最新トラックバック
お手紙待ってます

名前:
メール:
件名:
本文:

PSO2
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
検索フォーム
FC2カウンター
WEBアクセスランキング
blogram投票ボタン
面白いランキングみつけました
よろしかったらクリックお願いします


にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
ついでにクリックお願いします
最新記事
おすすめ商品
気になる、欲しいと思った商品を紹介

AMDの省エネAPU Zacate搭載のミニノート
ネットサーフィンから動画再生、軽めのゲームまでこれ1台でOK
そんなTDPで大丈夫か?
大丈夫だ。問題ない。(`・ω・´)キリッ



新鋭オーディオメーカーNuforceの小型DAC
ヘッドホン端子もついており、ヘッドホンアンプとしても使用可能
サイズの割りにオーディオファイル譲りの上質な音を出してくれる
ノートPCを音楽サーバーにするのにぴったり
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
