

今期はメジャー局のアニメがやけに多いぞ

今期のアニメ予約が途中だった事を思い出して急いでレコの国内アニメ検索をする。
なんか「ヨスガノソラ」とかいう見慣れないタイトルを見つける。
サイト検索
ヨスガノソラ
よし視聴決定。
しかし問題が。こいつUHF局がMXしかないじゃないか。
既にTBSのそれ町こと「それでも町は廻っている」とTXの伝勇伝こと「伝説の勇者の伝説」が予約済みなんだぜ。
よし、話がワンパターンな伝勇伝を切ろう。

あぶねー「とある魔術の禁書目録II」を予約し忘れるところだった。原作7巻以降でシスターさんがいっぱい出てくるのでシスターフェチは要チェックだ!
当然TVKよりは消しが薄いので定評があるMXで予約だ!

なんか録り逃している気がする…。

スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-
そらのおとしもの f ≪フォルテ≫
えむえむっ!
バクマン。
STAR DRIVER 輝きのタクト
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
百花繚乱 サムライガールズ
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ
ヨスガノソラ
おとめ妖怪 ざくろ
侵略!イカ娘
神のみぞ知るセカイ
探偵オペラ ミルキィホームズ
咎狗の血
それでも町は廻っている
とある魔術の禁書目録II
FORTUNE ARTERIAL 赤い約束

うむ、一通りチェックできてるようだ。
それ町は原作試し読みしたけど、あの独特のコマ割りと間をアニメで再現できるのだろうか?
シャフトだったらやってくれそうだな、とか思ってたら制作シャフトじゃねーか!
これは期待できる。
更にクレイジーなメガネキャラのCVが杉田智和って事で期待度MAX!

とりあえずSTAR DRIVERの戦闘シーンはやばいです。ボンズなのでエウレカとかザムド好きな人はチェックだ!
でも構成が榎戸洋司なのでトップ2っぽいかも。
サイバディはかっこいい。1話でそうそうに散った牛がモチーフっぽいの好みだったんだけどなぁ。
2クールって事で1話1体破壊のペースなのかしらん。

海月姫と刀語 第10話がまだ番組表に出てこない…。

ついでに、アマガミSSとぬらりひょんの孫(つららかわいいよつらら)と再放送の灼眼のシャナも見る。うおーHDD容量がやばい。

つーか仕事が忙しくて見る暇がねー!
アニメ視聴用にiPodTouchでも買うかね。もしくはPSP。解像度的には圧倒的にTouchだな。

theme : アニメ・感想
genre : アニメ・コミック

けいおん映画やるのかよ

けいおんえいが
[公式]

詳細は不明らしいです。
うーん、作画的には気になるけど、話的には微妙そうな気がする。
レンタルで十分、な雰囲気。

theme : けいおん!!
genre : アニメ・コミック

オオカミさんと七人の仲間たちがとらドラに見える

大神さん
なんつーかどっから見ても成長した大河にしか見えん。
手の早さも大河レベル。戦闘力は大河以上。

林檎さん
こりゃどう見ても禁書目録の小萌先生じゃないですかー!

おまけにナレーションはずっと白井黒子のターン。
でも作画レベルたけーぞ!おい

大神さんシャワー
大神さんのひんぬうサービスシーン

ひんぬうコンビ
無いチチ無いチチ言ってくる黒子につっこむ2人。

今週のパンチラパンモロ
パンモロ

theme : アニメ・感想
genre : アニメ・コミック

終ったアニメの感想コピペ

■デュラララ!!
うん、普通に面白かった。
制作スタジオはブレインズ・ベース。
全然知らなかったけど作画的には安定していたし、よく動いて良かったと思う。
ただ面白さのピークは前半にあったかなぁ、帝人がダラーズのリーダーとして喋るシーンが一番痺れた。
後半の伏線を拾っていく感じも面白いんだけれども、盛り上がりに欠けるいまいちな感じは否めない。

結果、見終わった後の印象が薄い。
キャラと喋りとトリッキーな脚本、以上!てな感じでしょうか。

折原臨也(神谷浩史のキレた喋りがたまらねぇ)が携帯を踏むシーンが大好きです。

あと池袋で黄色いカラーギャングつーとIWGPしか出てこないんだが、まぁ狙ってるんだろう。

■一騎当千 XTREME XECUTOR
何故か惰性で見続けてしまった。しかも修正されまくり地上波Ver。
特に感想なし。作画頑張れ。

■B型H系
なんとなく見続けてしまった。
まぁちょっとエッチなどたばたラブコメディ現代版みたいな装いで、それ以上でもそれ以下でもなし。

■いちばんうしろの大魔王
これまた前半は面白かった。
ありがちなハーレム系だけど、それがいいんです!
キャラも可愛いですね。

ころねかわいいよころね。生徒会長もかわいいです。

作画も前半は頑張ってた印象なんですが、後半gdgdな事に。魔獣とかほとんどヤシガニ状態。
原作読んでないからわからないけど、ストーリーもそれでいいのかって具合強引で展開が早い感じに置いてけぼり状態。なんだかなぁ。

■Angel Beats!
麻枝准脚本てことで話題なったけど、結局いまいちだった気がする。
音無が直井を抱きしめるシーンはちょっと震えた。あと曲は好き。

とか思ってたら、BTの「Flaming June」をこよなく愛しているとか見つけてアーラびっくり。
Flaming Juneはまじ名曲。BeatUKで聞いて震えたけど、なかなかCDが出なくてもどかしい思いを思い出した。

■WORKING!!
つーか神谷浩史多かったな。
もっと小鳥遊とぽぷらが絡むもんだと思っていたら、なんか普通のドタバタコメディだった罠。
でも作画安定してるし見ちゃう!

■さらい屋五葉
キャラデザ : 中澤一登 / アニメ制作 : マングローブってことでガチで見る。
まったり時代劇?曲がいいです。
1クールじゃ消化不良なような丁度いいような。

■四畳半神話大系
ループ系な青春群像劇?
エンドレスエイトはこんな感じでやって欲しかったなぁ。
シュタインズゲートをやった後なので、時間移動ものに敏感になってます。
アニメじゃないけど、プライミーバルのシーズン1は面白い。
あと明石さんかわいいよ明石さん。
あとEDが素敵。

■荒川アンダー ザ ブリッジ
おっと、荒川忘れてた。既に2期確定してるけど。
うん、まぁニノとステラはかわいいと思います。
あとOPが素敵、つーかやくしまるえつこいいですね。ウィスパーボイス好きです。

MOON PHASEさんのアニメ表見て書いてるんで見逃してるのがあるかも。
おまけで途中で切ったアニメの感想も。

×閃光のナイトレイド
ソラノヲトがまぁまぁ見れたんで、しかも能力者ものってことで期待してたんだけど面白かったのは1話だけ。
作画も残念な事になり、早々に切りました。

×迷い猫オーバーラン!
キャラもいまいち。作画も・・・。見る気しなくなりました。
OPだけは結構好きだった。かつぜついい感じが。

メインブログのコピーアンドペースト。
基本的に全部録画します。そしてガンガン切っていきます。

今期のアニメで好きな曲ベスト3

今期もアニメは一通りチェックしてます。
全録画後、半分くらい切りました。

そんな中パッと思いつく今期のアニメの好きな曲を3つほど。

Angel Beats! OP
イントロから綺麗なピアノが鳴り、サビの包まれるような浮遊感・多幸感にいつまでも浸りたくなる名曲。
Rank1やAbove&Beyond風のRemixとか聞いてみたい。


荒川アンダー ザ ブリッジ OP
今話題の相対性理論のやくしまるえつこ。
ポップでシュールなウィスパーボイスにやられます。
休日にずっと流し続けて聞いていたい感じ。


四畳半神話大系 ED
これまたやくしまるえつこと、元SUPERCARのいしわたり淳治、元電気グルーヴの砂原良徳のコラボ。
ループ系の本編後にこれを聞くと世界観を表現したような曲に打ちのめされます。
暗めなテクノでやくしまるえつこのウィスパーボイスともマッチしていると思います。

theme : 自分に力をくれるもの
genre : 音楽

バカとテストと召喚獣 1話 感想

えー実は全くノーマークで見るつもりは無かったんですが、TV欄に [新]バカ という酷い略され方をしているのに吹いて、話の流れでなんとなく録画してみました。
確かファミ通.comのマンガサイトあたりで、外伝的な話が載ってたんですが、これが実に微妙でした。

原作も未読です。
面倒なのでキャプチャもなし。

テストとついてるだけあって、学園モノのようです。
クラスがA~Fまであり、成績によって分類される。
しかし、クラス対抗で性能が成績に依存する召喚システムで戦い勝つ事で、クラスを丸ごと入れ替える事ができるというシステムがあり、主人公属するF組がのし上がる下克上的な話のようです。

設定からしてなにやらゲームっぽい。
このままPSPとかでゲームにしても、違和感ないような感じです。

でピンク髪のA組クラスの能力を持つ少女(最初ルイズかと思ったw)がF組に入る事で、盛り上がっていきそうな感じです。
主人公も特殊能力を持っているようなので、そのうちスカッと何かをするに違いない。

で、1話からいきなりF組がE組に宣戦布告をし、ピンクの少女のおかげで勝ってしまうが、クラスの入れ替えはしないと策士なリーダー。
そこへA組が宣戦布告。
どうにも入れ替えをしない代わりに共同戦線を張るくさいと見た。

もうちょっと見てみたいと思います。

theme : バカとテストと召喚獣
genre : アニメ・コミック

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1話 感想

テレビ東京が満を持して放送開始するオリジナルアニメ枠「アニメノチカラ」第一弾の「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」の感想です。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第01話.mpg_000051857
どうやら主人公の空深彼方が小さい頃に、ラッパ吹きを見て憧れを持った。
その為に軍隊に入隊した。らしいです。
よく入隊できたなw

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第01話.mpg_000429317
彼方が覗き込んでいた建物(お店?)の中にいた明らかに関係者。
けいおん澪
けいおんの澪に似てるというのは言い掛かりに近いが、キャラの方向性は近いと思います。

なにやら油っぽい液体をかけあう奇祭に巻き込まれる彼方。
そうお風呂フラグです。
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第01話.mpg_000568253
ナイチチなのは把握しました。貧乳はステータス!貧乳は正義!

<この記事の続きを読む>

theme : ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
genre : アニメ・コミック

ソラノヲトを筆頭に今期見る予定のアニメその1

(地デジのみです。関東圏でMX優先)


ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
しつこいようですが、作画がけいおんそっくりな新アニメ。
しかしラノベ原作が増える中、オリジナルアニメというだけで期待大なのですが、更に脚本が吉野弘幸氏という事で相当期待したいと思っております。

デュラララ!!
キャラデザがヨザカルで御馴染みの「ヤスダスズヒト」氏の新アニメ。
ラノベ原作とは番宣の作画を見たら見ないわけにはいかないじゃない。
かなりいい動きしていました。

ひだまりスケッチ×☆☆☆
またやるのかーという定番まったりアニメ。
まったり好きは儀式的に録画です。

おおかみかくし
うみねこが終わったばかりなのですが、同じ竜騎士07氏原作のゲームが早速アニメ化。
とりあえず面白そうなので、見ておきます。

聖痕のクェイサー
原作:吉野弘幸氏、佐藤健悦氏という事でむしろこっちが舞HiME、舞乙HiMEに近い印象。チェックチェック!

のだめカンタービレ・フィナーレ
最初はTVドラマから日の付いたのだめアニメ版完結編。
マンガよりの演出なので、ドラマでダメだった人にもどうぞ!


ソラノヲトとデュラララ!!とのだめはガチで見る。

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

ソラノヲトの作画がけいおんソックリなんだが

TV東京が満を持して放つオリジナルアニメのソラノヲト。
ソラノヲト公式サイト

初めはダッセェタイトルだなーとか思っていたんですが、公式行ったら作画良さそうじゃないの。
でもどっから見てもけいおんにしか見えない。

ソラノヲト
あれ?京アニじゃないのよね?

(けいおん)
けいおん02

この絵だとパッ見とそうでもないのですが、とにかくソックリです。

それはそれとして、脚本が吉野弘幸氏ってだけで期待大。

印象的にはパンツもズボンも履いてるウィッチーズ?w
軍服着てるしなー。

とにかく現在数少ないオリジナルアニメという事で期待しています。
公式サイトのトレイラー見る分にも期待出来そうです。

追記:主人公の名前が、空深彼方(ソラミカナタ)という事で親近感がw

theme : けいおん!
genre : アニメ・コミック

アニメの青い花について

ロゴ

現在フジテレビ深夜アニメ枠NOISEで放送している「青い花」について。

原作者の志村貴子さんのマンガは、敷居の住人、ラヴ・バズ、放浪息子など愛読していますが、青い花は未読。
というかアニメで存在を知りましたというくらいでf--;

アニメの方は水彩っぽい感じと百合全開な感じを楽しんでいますが、本屋の試し読みを見た感じでは、やっぱり原作のコミカルな雰囲気は省かれている感じですね。
敷居の住人、百合バージョンて感じでした。冒頭だけですけど。
痴漢エピソードとかね。かぶせてるよね。

キャラ
この2人が幼馴染で再会するけど、メガネの主人公が付き合うのは別の人。
だけど、話が進むと百合関係になるのかしらん。
百合
こんな絵もあるし・・・。

何が言いたいかというと原作とアニメは別物くさい?
何が言いたかったかよくまとまらない。

あ、オープニングはとってもいい感じです。

あ、けいおんだ。けいおんの方がアニメと原作の別物っぷりが半端ない。
アニメは相当膨らませてます。アニメのけいおんは神。

<この記事の続きを読む>

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

プロフィール

コムギ

Author:コムギ
【PSO2】
ファンタシースターオンライン2
まったりプレイ中

ノートPC
Lenovo G475
メモリ増設6GB

デスクトップPC
自作
CeleronG540
RadeonHD7770
メモリ4GB

ノートのOSが64bitで
デスクトップが32bitなせいで
ノートの方がメモリが多い
逆転現象orz

管理人が気軽にやりたい放題するチラ裏的日記的ブログ。
気軽にコメントor拍手下さい。


最近は色々音楽聞いてます。
最新コメント
カテゴリ
リンク

(名前)付きはロマンティッシュブログ/サイトさんです
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ妖精 ココス
グーバーウォーク
月別アーカイブ
最新トラックバック
お手紙待ってます

名前:
メール:
件名:
本文:

PSO2
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
検索フォーム
FC2カウンター
WEBアクセスランキング
blogram投票ボタン
面白いランキングみつけました
よろしかったらクリックお願いします


にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
ついでにクリックお願いします
最新記事
おすすめ商品
気になる、欲しいと思った商品を紹介

AMDの省エネAPU Zacate搭載のミニノート
ネットサーフィンから動画再生、軽めのゲームまでこれ1台でOK
そんなTDPで大丈夫か?
大丈夫だ。問題ない。(`・ω・´)キリッ



新鋭オーディオメーカーNuforceの小型DAC
ヘッドホン端子もついており、ヘッドホンアンプとしても使用可能
サイズの割りにオーディオファイル譲りの上質な音を出してくれる
ノートPCを音楽サーバーにするのにぴったり
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
