

ニコニコ動画でダブステップ探してみた

アマガミ 桜井梨穂子のカニクリームをダブステップにリミックス


なんかダブステップが気になったので、サンプル曲的なものを聴こうとしたんですが、よくわかりません。

ニコニコで面白そうなの見つけた。

箱で聞くと気持ち良さそうだなぁと思ったら箱でかけたらしいです。
無茶しやがって。

うまいこと動画つけたら流行りそうな。

あ?アマガミ?名前だけ知ってるけどやってません。

ついでに苺ましまろでネタにしてるエレクトロニカ、ポストロック集。

名曲だらけ。
つーか普通気付かないよ・・・。

theme : テクノ
genre : 音楽

超好きな多幸感のあるトランス音楽

幻想的なリフとメロディに包まれ多幸感に癒される

Barbers Adagio For Strings (Ferry Corsten Remix)

サミュエル・バーバーの弦楽の為のアダージョをウィリアム・オービットがヒーリングミュージックにリミックスし、それをフェリー・コーステンがトランスミックスしたというややこしい曲。でもカッコイイ。

Rollerball - Albinoni [Above & Beyond Opera Remix]

アルビノーニのアダージョをAbove&Beyondが綺麗にリミックス。癒されます。

ついでにクラシックのリミックスではないが今一番癒される曲
Saltwater- The Legacy (Alphazone mix)

(3:50くらいからのリフのループで脳内麻薬でまくりまくります)

あ、戦場のメリークリスマスのリミックスもいい
Watergate-Heart of Asia

これは普通におすすめ。

theme : 洋楽
genre : 音楽

昔チェーンソーをサンプリングしたテクノが好きだった



ミカ>>周りに不快器ができる人がいないので、話を持ちかけることすらできません><
Morris>>ミカ、楽器だね
ミカ>>ミシン!
ちあこ>>ミシンは楽器じゃないね
Morris>>ミシンは楽器じゃないよ
ジョブズ>>もうね
コムギ>>ミシンの音をサンプリングすれば面白そうではある
Morris>>ミシンをサンプリングwww
やあこ>>え、だから焼成が・・
ジョブズ>>なにそのコムギ
ミカ>>Morris、驚かない!
ちあこ>>めりコムギ
やあこ>>結婚式には溶けなくていいけど、写真は見たい!
コムギ>>昔チェーンソーとか機械音をサンプリングしたテクノの曲が好きだったんだけどアーティスト名が思い出せない・・・
ミカ>>もうそんな貴様!!
ジョブズ>>これコムギなら自分はまだまだ常識人だなぁと落ちますw
Morris>>面白そう!
ミカ>>世界中で日本のアニメとか漫画って愛されてるから
コムギ>>あと昨日久しぶりにケミカルブラザーズの1stアルバム聞いたけど、やっぱいいな
ミカ>>そんなに驚かなくても・・・
コムギ>>COLDCUTだ!
コムギ>>曲名もずばりTimber w

Morris>>( ..)φメモメモ
コムギ>>http://www.youtube.com/watch?v=nLu7p9bTJ84
コムギ>>当時かなりハマりました
コムギ>>今聞いてもいいなぁ


あえてノーカットで。色付けるの面倒だ・・・。

<この記事の続きを読む>

theme : エレクトロニカ/音響系
genre : 音楽

GIRL NEXT DOORと玉置 成実がそっくりで困る

紅白にも出場したGIRL NEXT DOORというavexアーティストですが、今時珍しいシンセ音バリバリの打ち込みサウンドで、トランスっぽいフレーズやリフも出てきて結構嫌いじゃないんです。

しかし、その昔ガンダムSEEDのOPを歌った玉置 成実というアーティストと楽曲がそっくりなんです。
当時も同じようなシンセ音バリバリで、トランスっぽい打ち込みや、フレーズ、リフで結構好きです。

■玉置 成実 [Believe]


■玉置 成実 [Realize]


■GIRL NEXT DOOR [情熱の代償]

盗作!パクリ!そっくりというほどではないかも知れませんが、方向性は同じだと思います。
正直この曲がガンダムSEED系のEDで流れても何の疑問も持ちません。多分。



theme : 女性アーティスト
genre : 音楽

夏になるとゴアトランスが聞きたくなる

ゴアトランスってなーに?ってよく聞かれるんでWikiのリンクはっときますね♪

引用すると

1990年代始めにインドのゴアで生まれた。1980年代後半にドイツで誕生したトランスが、リゾート地でありバックパッカーの聖地でもあるインドの西海岸ゴアで発展したトランス。

インド音階やイスラム音階などを用いたメロディや、宗教を思わせるパーカッションや音声をサンプリングし、有機的で民族的な楽曲が多いのが大きな特徴である。1990年代前半から後半にかけて大きく流行したが、現在ではゴアトランスから発展したサイケデリックトランスにその座をゆずり、ごくアンダーグラウンドなシーンで静かにその世界を広げている。


正直詳しくはないんですが、いかにもインドインドしている音色を使っているのが好きです。
まぁシンセ音ばりばりのサイケも好きなんですけど。


 


これも結構ゴアっぽい気がします。

theme : お気に入り&好きな音楽
genre : 音楽

LINKIN PARKの神曲In the endの原曲レイプ

まずこちらが今トランスフォーマーのテーマ曲などで大人気のLINKIN PARKの1stアルバム中の神曲In the endの普通のPVです。
知らない人もまず普通に聞いてみて下さい。
かっこいいですよ。



それを踏まえて続きから。

<この記事の続きを読む>

theme : 洋楽ロック
genre : 音楽

プロフィール

コムギ

Author:コムギ
【PSO2】
ファンタシースターオンライン2
まったりプレイ中

ノートPC
Lenovo G475
メモリ増設6GB

デスクトップPC
自作
CeleronG540
RadeonHD7770
メモリ4GB

ノートのOSが64bitで
デスクトップが32bitなせいで
ノートの方がメモリが多い
逆転現象orz

管理人が気軽にやりたい放題するチラ裏的日記的ブログ。
気軽にコメントor拍手下さい。


最近は色々音楽聞いてます。
最新コメント
カテゴリ
リンク

(名前)付きはロマンティッシュブログ/サイトさんです
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ妖精 ココス
グーバーウォーク
月別アーカイブ
最新トラックバック
お手紙待ってます

名前:
メール:
件名:
本文:

PSO2
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
検索フォーム
FC2カウンター
WEBアクセスランキング
blogram投票ボタン
面白いランキングみつけました
よろしかったらクリックお願いします


にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
ついでにクリックお願いします
最新記事
おすすめ商品
気になる、欲しいと思った商品を紹介

AMDの省エネAPU Zacate搭載のミニノート
ネットサーフィンから動画再生、軽めのゲームまでこれ1台でOK
そんなTDPで大丈夫か?
大丈夫だ。問題ない。(`・ω・´)キリッ



新鋭オーディオメーカーNuforceの小型DAC
ヘッドホン端子もついており、ヘッドホンアンプとしても使用可能
サイズの割りにオーディオファイル譲りの上質な音を出してくれる
ノートPCを音楽サーバーにするのにぴったり
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
