

まじ下書き機能が機能してねぇぞオラ

書きあがりそうな記事で、うっかりリンクをクリックしてしまい戻ったら記事が消えていた。

そうだ、こんな時の為の下書き機能じゃないか。

・・・タイトルしか保存されてねーじゃねーか、まじふざけんな。

はぁ、この流れで何度か記事書き損ねてるよ、まじで、もうね、はぁ。

theme : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
genre : 日記

アニメを見ている暇がない

モンハンFの方にかかりっきりで新アニメのチェックができずレコーダーのHDDがパンパンになってしまっています。
このままでは要領不足で録画失敗してしまうので、なんとか他の番組をムーブしていくしかありません。
あーディスク増える増える。
コピー制限はさっさと無くして頂きたい。

どうせ地デジなんて今時MPEG2で大体の番組が10Mbps以下でしかないわけで。もうブロックノイズが尋常じゃない事になっているわけですよ。

それに対してBDはコーデックにh264を使用し、しかも容量生かしたウルトラハイビットレートにする事でノイズの少ないクリアな画質が楽しめるわけです。

こういった上位コンテンツも存在しているわけですし、TV放送に関しては従来のアナログの時の様にユーザーが番組を録画し整理する環境を用意してもらいたいと思います。

恐らくコピー制限を無くす事でこういった上位コンテンツや、オンデマンド配信に支障が出るという思惑があるのでしょうが、無駄なことです。
恐らく私のようなユーザーは無駄にお金がかかるコンテンツにはあまりお金を出しません。
あくまでほぼ無料で番組が見れるという事で地上波のコンテンツを視聴する選択をしているのです。

それを証拠に人気のあるしっかりとしたクオリティのコンテンツはきちんと売り上げ数を出しています。
TVの違法コピーが足を引っ張っているのではないかというのは、幻想でしかないのかも知れません。

※あくまで筆者の個人的推測でしかない事を最後に明記しておきます。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

JRの定期システムがカスすぎる

JRでSuica定期券を買おうとしたんだ。

N駅 JR(乗車駅)
---------------乗り換え
K駅 JR ←定期券売機で表示される駅
S駅 JR ←ここで乗り換えたい
Y駅 JR ←定期券売機で表示される駅

T駅 地下鉄(降車駅)

S駅で乗り換えたいんですよ。
K駅だと乗り換えに歩く距離が長く乗車がずれる。
Y駅だとJR区間の妙な境目で妙に高くなる。

なんでS駅表示されねぇの!この定期システム設計したやつでてこーい!
まじでこのシステムクソすぎるぞ。
なんで乗り換えが特定の駅しか表示されねぇんだよ…。
S駅で乗り換えるにはJRと地下鉄別の定期券買わないといけないとか、折角のSuica1枚でおkなのが台無しじゃねーか!
はぁ~、困ったもんだ。

theme : コンピュータ
genre : コンピュータ

ネットの情報に溺れそうになる

こんな事激しく今更なんですが、ネットやってるとリンクからリンクへなんとなく気になる情報が多くて、なんとなく情報集めが止まらなくなるんだけど、冷静に考えるとネットの情報を網羅するのは不可能で、自分好みの情報をいかにピックアップするかという事に結局落ち着いて、時間を大切にしようとするとそこを如何に効率化するのかとかいうあたりでRSSとか色々やってりしたりしなかったり。しないんだけど。
無駄に好奇心旺盛な知りたがりにとってネットは時間浪費装置でしかないんですが、やめられません…。

とかとてもどーでもいいことをつぶやきたい心境でした。
まツイッターじゃ文字数制限でここまでつぶやけないし。でも内容的にはツイッターのつぶやきでいいレベルで。

あ、今期のアニメ感想でも書きたいなぁ。

theme : なんとなく書きたいこと。。
genre : 日記

買い物日記:16本骨の傘

ある日突風で傘の骨がポキリと折れたので傘を買いに行く事にする。
なにやらケーヨーデイツーで16本骨の傘が、なんと498円だとかっ!
妙に安いな。

てくてく歩いて買いに行きました。
ホームセンターって妙に郊外にあるから歩いていくとヘヴィだぜ・・・。

行ってみると定価598円→特価498円・・・。
うーん、元から安いやんけ!

ま、まぁ次壊れた時もここでこの値段で買えると思えばいいか。

16本骨傘
ちなみにこんな感じ。
安物なせいか、ちょっと重いですがすぐ慣れます。
うん、値段の割りに結構いいぞ!
いい買い物したな~。

こんな感じ。

theme : 買い物日記
genre : 日記

近所の小山にハイキング行ったら蛇がいた

今日はとても天気がいいので、富士山がよく見えるという近所の小山にハイキングに行きました。
富士山は曇っていて残念ながら見れなかったのですが、代わりに別のものが見れてビックリしました。

蛇
(↑クリックで大きい画像出ます)
頭の方が隠れていますが、結構でかかったですよ。1.5m弱くらいあったような気がします。
種類はわからない・・・ヤマカガシ?でもサイズ的にはアオダイショウ?
調べてみるとシマヘビでした。

あとほんのり咲いていた木苺が素敵でした。
木苺
食べてみたら、ほんのり薄い甘さがしました。美味しくはありませんw

今度は快晴の時に富士山の写真撮って来ようと思います。

こんな感じで。

theme : お散歩・お出かけ
genre : ライフ

業者コメつか宣伝コメつか

こんな独り言しょぼチラ裏ブログにも宣伝コメントを張るのにちょっとびっくり。
スクリプトだろうけど、手動だったら頑張るなぁ。
そう思って荻窪美容室のURL踏んでみたらトップに重いフラッシュがあってブラクラ状態だったw
火狐で表示おかしかったけど、IE最適化サイトかな。
そういえばバグだらけのOpera10.5だけど、CSSはよくなってる希ガス。
9で崩れてたサイトがちゃんと見れるようになっている希ガス。
希ガスなだけかもだけど。

ちなみにGWはどこにも出かけてません。
ヒマなのでロマンティッシュ起動率が高め。
でも360ネタやらPCネタやらオーディオネタを一人でつぶやき続けてスルーされてる要らない子な予感。
空気は読むんじゃない、感じるんだ!・・・ムリポ
空気読もうとしたら一言も発言できないよ・・・。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

やばい広告が出てきた(汗

本屋に行った。
月姫七巻出てた。今度買おう。
正義警官もんじゅ9巻が出てた。今度買おう。帯にソラニン映画化で話題の浅野いにお氏大絶賛コメがついてた。これでモンジュももうちょっとメジャーになってくれれば!
PC本コーナーにマンガ、イラストの教則本が大量に増えていた。代わりにプログラム系の本が完全消失。なんでやねん。
禁書目録の新刊を挿絵だけチラ見。アクセラレーターカッコE!
「現代視覚文化研究」をパラパラ立ち読みして、やっぱり私はオタクだなぁとしみじみ思う。
はなしについていけるからね!

theme : 日記
genre : ブログ

ツイッターって実は楽しいんですね

ノリのいい人とフォローしてツイートし合うと、メッセンジャーやチャットでやりとりしているような感覚。
このゆる~い感じが、ブログでもなくメッセンジャーでもないツイッターの良さなんじゃないないでしょうかと感じました。

今更で、さーせん。
というかツイッターもMixiもほとんどロマの人です。
ロマの輪恐るべし。
ロマのコネクションは偉大です。

しかしブラウザを多く開いているとメモリ不足でロマが立ち上げられない。
お、押入れの隅からノーブランドのDDR PC2700 512MBのメモリが出てきたジャマイカ。
よし増設してみよう。これが通れば、ブラウザ4つ開いてもロマ余裕になるわ。

theme : フリーソフト
genre : コンピュータ

2010年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もまったりやっていきたいと思っているので、よろしくお願いします。

新年ごあいさつ

ジョブズからのお年玉
2010年1月1日のきのこ
ふざけんな!

theme : ロマンティッシュ
genre : オンラインゲーム

プロフィール

コムギ

Author:コムギ
【PSO2】
ファンタシースターオンライン2
まったりプレイ中

ノートPC
Lenovo G475
メモリ増設6GB

デスクトップPC
自作
CeleronG540
RadeonHD7770
メモリ4GB

ノートのOSが64bitで
デスクトップが32bitなせいで
ノートの方がメモリが多い
逆転現象orz

管理人が気軽にやりたい放題するチラ裏的日記的ブログ。
気軽にコメントor拍手下さい。


最近は色々音楽聞いてます。
最新コメント
カテゴリ
リンク

(名前)付きはロマンティッシュブログ/サイトさんです
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ妖精 ココス
グーバーウォーク
月別アーカイブ
最新トラックバック
お手紙待ってます

名前:
メール:
件名:
本文:

PSO2
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
検索フォーム
FC2カウンター
WEBアクセスランキング
blogram投票ボタン
面白いランキングみつけました
よろしかったらクリックお願いします


にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
ついでにクリックお願いします
最新記事
おすすめ商品
気になる、欲しいと思った商品を紹介

AMDの省エネAPU Zacate搭載のミニノート
ネットサーフィンから動画再生、軽めのゲームまでこれ1台でOK
そんなTDPで大丈夫か?
大丈夫だ。問題ない。(`・ω・´)キリッ



新鋭オーディオメーカーNuforceの小型DAC
ヘッドホン端子もついており、ヘッドホンアンプとしても使用可能
サイズの割りにオーディオファイル譲りの上質な音を出してくれる
ノートPCを音楽サーバーにするのにぴったり
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
